室戸市

高知県室戸市Webサイト

土佐の東の最先端、光輝く海の恵み。ジオパーク、空海、海洋深層水の町。高知県室戸市。

トップ 観光イベント 室戸移住! 室戸市まるごと移住体験等ツアー開催のための協力企業様を募集します!

TOP行政情報行政一般>その他

室戸応援隊(ムロトエイキーズ)をご存じですか?

2023年12月27日 更新

 室戸市では、関西圏・関東圏にて、本市にゆかりのある方や様々な分野で活躍されている方などに、室戸応援隊の隊員になっていただき、人的ネットワークを活用するなど、あらゆる機会を通じて、市の魅力を発信するとともに、市にとって有益な情報提供、指導及び助言等をいただくことにより、市の魅力あるまちづくりの実現につなげることを目的として、室戸応援隊(ムロト・エイキーズ)を組織しています。
 室戸応援隊に興味のある方は、ぜひお問合せください。

【活動内容】

 市への情報提供のほか、観光PR等に取り組み室戸を応援していただきます。
 活動場所や活動時間等に指定はございませんので、ご自身のペースで取り組んでください。
 お仕事の際やお知り合いの方に室戸のPRを行っていただいたり、都市部のトレンドやニーズを当市にご提供いただく等、ご自身に合わせたご活動をお願いしています。

【対象者】

 本市にゆかりのある方や様々な分野で活躍されている方などで、
次の各号のいずれかに該当する方。

(1)応援隊の目的及び役割等を理解し、積極的に協力し、支援できる方であって、
   応援隊の目的に賛同する方。

(2)その他市長が特に必要と認める方。

【登録までの流れ】

①ご興味がある方は、まちづくり推進課まで問い合わせを頂く
(聞き取りや協議をさせて頂く場合があります。)
②市より、正式に応援隊への加入を依頼
③下記の加入承諾書をメールもしくは郵送でまちづくり推進課まで提出
④まちづくり推進課で加入承諾書受理し、登録が完了

doc加入承諾書(31KB)

pdf室戸応援隊設置要綱(108.23KB)

このページに関するお問い合わせ
担当 室戸市 まちづくり推進課
電話 0887-22-5147(まちづくり推進班・情報政策班)
0887-22-5167(移住促進室)
0887-22-5170(プロジェクト推進室)
メール お問い合わせフォーム
住所 〒781-7185 高知県室戸市浮津25番地1
ページの先頭へ