室戸市

高知県室戸市Webサイト

土佐の東の最先端、光輝く海の恵み。ジオパーク、空海、海洋深層水の町。高知県室戸市。

トップ 観光イベント 室戸移住! 令和4年度(第3回)室戸市職員及び水道局技術職員採用資格試験案内

TOP観光イベント>お知らせ

コスモス畑

花を活用したおもてなしイベントが実施されました!

地域住民の有志達により、綺麗なお花を眺めながら観光客の方におもてなしを行うイベントが実施されました。
今年度は、以下の団体の皆様が、コスモスやソバの花を植栽し、お花見を楽しむ観光客に対しておもてなしをふるまってくださいました。
それぞれ個性豊かなおもてなしで、観光客の方も大変喜んでいただいたと同時に、地域の方の元気にもつながっています!

コスモス畑佐喜浜コスモス希望の会(佐喜浜町)
10月下旬から11月上旬にかけて、見事に休耕田を一面ピンクの絨毯にお化粧していただきました。
イベント当日はコスモス希望の会のお姉さま方がお寿司や総菜、ハンドメイドの手芸作品を提供する等のおもてなしを実施していただき、県外からも団体でお花見に来られるなど人気のスポットとなってきました。

ソバ畑庄毛ファーム(吉良川町)
吉良川小学校の休耕田を活用して、白やピンクのきれいなお花を咲かせたソバの花を観賞しながら、住民の方による手打ちそばやお寿司を提供していただきました。
また、地元農家さんによるとれたて野菜も提供していただき、来てくださった方はお土産にも大変満足されていました。

ソバ畑佐喜浜元気プロジェクト(佐喜浜町)
佐喜浜町の休耕田を活用し、ソバの花を眺めながら手打ちソバを提供し、観光客の方をもてなしていただきました。
ソバ以外にも、とれたて野菜の天ぷらやお寿司などを提供してくださり、訪れた方も楽しんでいました。

それぞれ地域の特色を生かしたおもてなしを実施してくださり、観光で訪れた方を喜ばせてくださいました。

今後も、休耕田を活用してお花を植栽し、観光客の方におもてなしをしてくださる団体様を応援していきます!

このページに関するお問い合わせ
担当 室戸市 観光ジオパーク推進課
電話 0887-22-5161(ジオパーク推進班・観光振興班)
0887-22-5134(ジオパーク推進班・観光振興班)
FAX 0887-23-1618
メール お問い合わせフォーム
住所 〒781-7101 高知県室戸市室戸岬町1810番地2
ページの先頭へ