室戸市

高知県室戸市Webサイト

土佐の東の最先端、光輝く海の恵み。ジオパーク、空海、海洋深層水の町。高知県室戸市。

トップ 観光イベント 室戸移住! 室戸市まるごと移住体験等ツアー開催のための協力企業様を募集します!

TOP行政情報住まいとくらし>「部落差別をなくする運動」強調旬間

「部落差別をなくする運動」強調旬間

2023年07月14日 更新

pdfこれまでの記念講演会はこちら(122.17KB)

強調旬間1

 毎年、7月10日から20日までは、「部落差別をなくする運動」強調旬間です。
 すべての人は、生まれながらに自由・平等であり、人間らしく生きるための権利が
 保障されています。しかし、私たちの暮らしや社会の中には、今でも誤った考え方
 が残っていて、同和問題をはじめとする様々な人権問題や人権侵害が起こっています。
 幸せに生きたいと思うのはすべての人に共通する願いです。お互いの人権を大切にし、
 部落差別をはじめ、あらゆる差別をなくしましょう!


 本年度の「部落差別をなくする運動」強調旬間啓発事業については、以下チラシのとおり実施します。
 皆様、お誘い合わせのうえ、ぜひご参加ください。

pdf強調旬間チラシ(1,021.23KB)

pdf部落差別の解消の推進に関する法律(180.83KB)

イラスト

このページに関するお問い合わせ
担当 室戸市 人権啓発課
電話 0887-22-5115
メール お問い合わせフォーム
住所 〒781-7185 高知県室戸市浮津25番地1
ページの先頭へ