○室戸っ子表彰規程

平成元年3月28日

教委訓令第1号

(目的)

第1条 この規程は、室戸市の児童生徒の優れた個性を発見し、これを表彰することによって、心身共に健全な児童生徒を育むことを目的とする。

(表彰)

第2条 日常生活の中で、次の各号のいずれかに該当する児童生徒を表彰する。

(1) 日頃親切な行いをしている者(善行親切)

(2) 校内又は校外で奉仕している者(奉仕)

(3) スポーツに優れている者(スポーツ)

(4) 学業又は、文化、芸術に努力している者(学芸)

(5) いろいろな事柄を創意工夫している者(創造)

(6) 学校や図書館を利用して本をよく読んでいる者(読書)

(7) 勤労をたつとび学校、家庭や地域で努力している者(勤労)

(8) 友人と仲良く、仲間づくりに努めている者(友情)

(9) 学校内、外において、努力している者(努力)

(表彰の推薦)

第3条 学校長は、前条に掲げる事由に該当する児童生徒を被表彰候補者として表彰推薦書(別記様式)により推薦することができる。

(被表彰者の選考)

第4条 被表彰者の選考は、校長会の意見を徴して、教育長が決定するものとする。

(表彰の時期)

第5条 表彰は、随時これを行うことができる。

(雑則)

第6条 この規程に定めるもののほか、必要な事項は、教育長が定める。

附 則

この訓令は、平成元年4月1日から施行する。

附 則(平成11年教委訓令第1号)

この訓令は、平成11年3月11日から施行する。

画像

室戸っ子表彰規程

平成元年3月28日 教育委員会訓令第1号

(平成11年3月11日施行)

体系情報
第7編 育/第2章 学校教育
沿革情報
平成元年3月28日 教育委員会訓令第1号
平成11年3月11日 教育委員会訓令第1号