室戸市

高知県室戸市Webサイト

土佐の東の最先端、光輝く海の恵み。ジオパーク、空海、海洋深層水の町。高知県室戸市。

トップ 観光イベント 室戸移住! 新型コロナウイルス感染症について

投票立会人の公募について

 室戸市選挙管理委員会では、多くの皆さんに政治や選挙に関心をもっていただき、選挙をもっと身近なものに感じてもらえるよう投票立会人名簿に登録していただける方を公募します。

応募資格

 室戸市の選挙人名簿に登録されている方で、該当投票所まで各自が自分で行ける方であること。

業務内容など

該当投票所において、投票事務の執行に立会い、投票が公正・適正に行われているか確認する。

報酬等一覧

  *1 場所によって投票時間が変わる場合があります。
  *2 報酬は規定の所得税を源泉徴収します。また、交通費は支給しません。報酬支払の際に
    個人番号(マイナンバー・通知カードで可)の提供が必要です。

応募締切り日

令和2年2月21日(金)17:15まで

登録期間など

登録開始:令和2年3月から
登録抹消:辞退の申出があったとき、または転出などにより室戸市選挙人名簿から抹消されたとき

※すでに登録していただいている方は、辞退の申出をいただくまで登録は継続しますので、新たに申請の必要はありません。

応募方法

 公募申請書に必要事項をご記入のうえ、郵送または直接(選挙管理委員会事務局、出張所または市民館へ)お持ちください。
※公募申請書は選挙管理委員会事務局、または各出張所及び各市民館にも用意しています。

pdf公募申請書(117.87KB)

  応募先:〒781-7185 室戸市浮津25番地1 室戸市選挙管理委員会
  電 話:22-5150

選任方法など

1.選挙管理委員会が公募申請書を受理した後、投票立会人候補者として登録させていただきます。
2.選挙ごとに、投票立会人登録者に日程調整などの連絡をさせていただき、投票立会人として選任いたします。
3.応募者が多数の場合は、全員に従事していただけない場合がありますので、ご了承ください。
4.募集は登録のためであり、実際の選任は選挙時に決定しますので、登録されても 必ず業務があるとは限らないことをご承知おき願います。


ご不明な点は下記までお問合せください。

このページに関するお問い合わせ
担当 室戸市 選挙管理委員会
電話 0887-22-5150
メール お問い合わせフォーム
住所 〒781-7185 高知県室戸市浮津25番地1
ページの先頭へ