土佐の東の最先端、光輝く海の恵み。空海、海洋深層水の町。高知県室戸市オフィシャルWEBサイト  
           
   あんしん見守りサービスについて    
   健康と福祉/福祉
あんしん見守りサービスをご利用の方へ

●土日祝夜間の障害対応

 営業時間外にエフビット 室戸営業所に電話連絡があった際には、留守番電話での対応となっており、吹き込まれた内容が職員へと転送されるようになっています。留守番電話にお名前、電話番号、用件を吹き込んで頂ければ、営業時間外であっても対応できますので、 緊急の障害があればエフビット 室戸営業所へご連絡お願いいたします。

●留守番電話音声ガイダンス

 土日祝夜間時に流れる留守番電話の音声ガイダンス内容は以下の通りです。
「はい、エフビットコミュニケーションズむろと光サービスでございます。ただいまの時間は留守番電話にてお伺いしております。緊急の方はピーっという発信音の後にお名前・お電話番号・ご用件をお願いいたします。尚、お名前・お電話番号無き場合はご連絡できませんので必ずお願いいたします。」


※お願い
用件だけや、お名前だけを吹き込んで切っている例があります。必ずお名前、電話番号の情報を吹き込むようにしてください。 この情報がないと対応不可能となりますので、ご注意ください。


●台風21号によるサービス利用障害について
 台風21号による停電のため、一時あんしん見守りサービスの利用ができなくなっており、大変ご迷惑をおかけしましたが、停電後の復旧作業により現在回復しております。
 今後も災害等による停電時はサービスの利用ができなくなる可能性がありますのでご注意ください。
                     

お問い合わせ先
         
エフビット室戸営業所
電話:0887-23-3111

室戸市保健介護課
電話:0887-22-5155                                          


戻る      トップページへ


保健介護課
〒781-7185 高知県 室戸市領家 87番地
電話 0887-22-3100(健康推進班)
0887-22-3105(障害福祉班)
0887-22-5155(高齢者介護班)